良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【鹿児島旅行記】vol.2いおワールドかごしま水族館でダイナミックなイルカウォッチング!

 あとで読む

sponsored link

vol.1はこちら♪
www.yoikurashiblog.com


★3泊4日大まかなスケジュール★

1日目 前乗りして移動を済ませておく
2日目 霧島神宮
3日目 バスツアーで桜島へ
4日目 いおワールドかごしま水族館

鹿児島行きのツアーを探す
ANA楽パック

ホテルは
アパホテル〈鹿児島国分〉
ソラリア西鉄ホテル鹿児島

ホテル宿泊記はこちら♪

www.yoikurashiblog.com

 

とんかつ川久で定食ごはん!


最寄駅/鹿児島中央駅東口

営業時間
昼11:30~14:30(L.O.14:00)
夜17:00~21:30(L.O.21:00)
※火曜日定休

黒豚ヒレカツ(120g)¥2,100
全品ご飯、お味噌汁、お漬物、小鉢付き

脂身が少ないのにジューシーで柔らかいお肉!♡
ソース、しょうゆだれ、ゆずみそ、3種類のタレでいただきます♪
衣もサクサクだったよ(●´ω`●)f:id:yoikurashiblog:20190611233205j:image

いおワールドかごしま水族館でイルカショーを見学


最寄駅/水族館口(市電)
かごしま水族館前(バス)

休館日/12月の第1月曜日から4日間

開館時間
9:30~18:00(入館は17:00まで)
GWや夏休み期間等は夜の水族館の開催あり

入館料
大人¥1,500
小人¥750
幼児¥350(4歳以上)

※入館料のクレジットカード・電子マネー利用不可
お土産屋さんではクレジットカード使えたよ!

トンガリサカタザメとジンベエザメ!!
f:id:yoikurashiblog:20190611233231j:image
f:id:yoikurashiblog:20190611233210j:image

キュートなポーズのイルカさん♡
f:id:yoikurashiblog:20190611233223j:image
f:id:yoikurashiblog:20190611233217j:image

名物★青空イルカウォッチング

お外の水路でイルカさんが泳ぐ姿を間近で見られます!
ダイナミックなので水しぶき要注意。

お土産コーナーではカナヘイさんとのコラボグッズが売られていましたので、お好きな方は是非に。
f:id:yoikurashiblog:20190611233208j:image
f:id:yoikurashiblog:20190611233228j:image

ふく福 鹿児島空港店でつけうどん


鹿児島空港国内線ターミナル3階

営業時間
10:00~20:00

あれ?これ1日目と同じ店じゃん(;´∀`)笑
この前『沸騰ワード10』でも紹介されてましたよね~♪←ごまかす奴

黒豚つけめん¥1,058(税込)

甘いお出汁にピリッと柚子胡椒のアクセント!
おネギもたっぷりです♡
関西人が甘いと感じるほどなので、苦手な方はご注意下さい。
f:id:yoikurashiblog:20190611233220j:image

鹿児島のおすすめお土産はこれ!!


f:id:yoikurashiblog:20190611233214j:image

左上の『鹿児島特産 薩摩黒豚みそ』!!

お野菜にディップするだけでもう美味しい(●´ω`●)♡
ご飯にもお酒にも合うお味♪
もちろん調味料としても使えますよん♪


ご感想はTwitterまで(@yoikurashiblog)
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

※2018年12月時点の情報です。詳細は公式HP等でご確認下さい。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。

桜島にも行ってきたよ♪
www.yoikurashiblog.com