良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【JR九州バスツアー体験記】鹿児島市街・桜島ぐるっと一周コース乗車レポートと感想

 あとで読む

sponsored link

鹿児島市街・桜島観光バスツアーの内容と予約方法


JR九州バス運行の
『市街・桜島ぐるっと一周コース』バスツアーの体験レポです!

楽天トラベルで予約できます♪
大人¥4,110
子供¥2,060
⇒ 市街・桜島ぐるっと一周コース

半日で回れるお手軽コースはこちら♪
大人¥2,780
子供¥1,390
⇒ 市街・桜島よかとこ早周りコース 午前

午後の時間もあります♪
⇒ 市街・桜島よかとこ早周りコース 午後


私は鹿児島中央駅から乗車しました。
東口を出て左側のバス停【東口9番乗り場】

赤いバスなので目立ちますが、東口はバスターミナルなので結構広いです。
お時間に余裕を持って乗車しましょう♪

ツアーの内容はこんな感じ!
フェリーの乗船料や、仙巌園の入園料もコミコミなのが嬉しいですよね!
f:id:yoikurashiblog:20190606173149j:image

車窓からのやつはあんま期待しないほうが良いです。
本当に走ってるバスの中からチラ見するだけなので。
信号待ちとバスの座席運によっては見れます。

城山展望所


滞在時間/15分

大きな木が生えた高台から、鹿児島の街と桜島が一望できます。
一眼レフとかあれば、かなり綺麗な写真が撮れそうですね!

ツアーの予約はこちらから
⇒ 市街・桜島ぐるっと一周コース

トイレは公園のトイレって感じです。(和式)
自販機も確かありました。
f:id:yoikurashiblog:20190606163506j:image

西郷洞窟


車窓から頑張って撮った写真。
穴の深さとかはバスから見ただけじゃわからなかったかなぁ。
f:id:yoikurashiblog:20190606163526j:image

フェリーで桜島へ上陸!


乗船時間/15分

大きい船だから全然揺れとかないよ。
気候にもよるかもだけど。
よっぽど弱い人じゃなければ酔いの心配は不要かな。

船内のトイレが使えるので、不安な方はここで済ませておくといいかも。
f:id:yoikurashiblog:20190606163539j:image

有村溶岩展望所


滞在時間/15分

非日常感がすごいので、
RPGの主人公になった気分が味わえますねww
f:id:yoikurashiblog:20190606163517j:image

今回のバスツアーは滞在時間が15分と短いので、残念ながら下記写真にある奥のほうまでは行けませんでした(´;ω;`)
f:id:yoikurashiblog:20190606163514j:image

いちばんの見どころ【湯之平展望所】


滞在時間/15分

このバスツアーのメインスポット!
間近で桜島が見れて大迫力!!
記念撮影も是非(*´ω`*)♪

ツアーの予約はこちらから
⇒ 市街・桜島ぐるっと一周コース

トイレとお土産屋さんもありました。
f:id:yoikurashiblog:20190606163503j:image

島津家別邸 仙巌園


滞在時間/1時間50分

ガイドさんのご説明を聞きながら散策。
そのあとは昼食休憩。

行きのバスの中であらかじめ食事の注文とお席の確保をしてもらえます。
(昼食は別料金)
強制じゃないです。散策に時間を使うも良しです!
お土産ショップもめちゃめちゃ充実しているのでお買い物も◎
f:id:yoikurashiblog:20190606163521j:image

立派な庭園と昔の生活が感じられる建物たち。
桜島も見渡せる位置なので、フォトスポットとしても◎
f:id:yoikurashiblog:20190606163536j:image

NHK大河ドラマ西郷どんに登場した
『錫門-すずもん-』くぐり抜けOKです♪
f:id:yoikurashiblog:20190606163510j:image

ツアーの予約はこちらから
⇒ 市街・桜島ぐるっと一周コース

名物『ぢゃんぼもち』
しょうゆ・みそ6本セット
お茶付き¥310

これめちゃめちゃ美味しかったですよ(●´ω`●)
テイクアウトもできるので、持ち帰ってホテルで食べても◎
f:id:yoikurashiblog:20190606163532j:image

維新ふるさと館


滞在時間/40分

ドラマ上演
『薩摩スチューデント西へ』を鑑賞
上映時間が決まっているので、絶対に見れる感じではないです。
(道路の混雑状況によっては見れないことも)

展示物いろいろあったけど、西郷どん未視聴の為よくわからず(;^ω^)
とりあえず写真だけ置いておきます。
f:id:yoikurashiblog:20190606163523j:image
f:id:yoikurashiblog:20190606163529j:image
f:id:yoikurashiblog:20190606163500j:image

桜島ツアーの感想とまとめ

ツアーの予約はこちらから
⇒ 市街・桜島ぐるっと一周コース

朝はちょっと早いけど夕方解散だし、お子様にも負担が少ないかなぁと。
これだけ巡って、フェリーの乗船料や仙巌園の入園料もコミコミなのはコスパが良しですね!

ご感想はTwitterまで(@yoikurashiblog)
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

※2018年12月時点の情報です。詳細は公式HP等でご確認下さい。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。

鹿児島は黒豚が美味しい♡

www.yoikurashiblog.com