良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【名探偵コナン聖地巡礼】紅の修学旅行編 京都清水寺とフルーツパーラーヤオイソのサンドイッチ

 あとで読む

sponsored link

聖地巡礼スポット「清水寺」のアクセス方法と参拝可能時間

f:id:yoikurashiblog:20211008183124j:image

最寄駅
JR京都駅からバスで「五条坂」下車、徒歩約10分
阪急河原町、京阪祇園四条からバスで「清水道」下車、徒歩約10分

駐車場
無し
(近隣の市営駐車場、もしくはコインパーキング利用)

拝観可能時間
6:00~18:00
(夜間開門時は21:00まで)
※補助犬以外のペットの入山は禁止されています。

拝観料金
大人¥400
子供¥200

新一と蘭ちゃん達が訪れた本堂の「清水の舞台」

f:id:yoikurashiblog:20211008183127j:image

想像以上に高いです~!!

風にあおられると危ないので
雨でも傘はさせず、普通に濡れますww
f:id:yoikurashiblog:20211008183121j:image

舞台を抜けて、奥まで進むと
本堂全体を見渡せる撮影スポットです!

園子ちゃんがシャッターを切ったのも
こちら側からだと思います♪
f:id:yoikurashiblog:20211008183129j:image

sponsored link

蘭、園子、世良が食べた「フルーツパーラーヤオイソ」のフルーツサンドとミックスジュース!

スペシャルフルーツサンドセット
¥1,155
f:id:yoikurashiblog:20211008183132j:image

大きなフルーツがごろごろ入った
スペシャルサンドイッチ!

コナンファンとか関係なく
普通にめちゃくちゃおいしいです(๑´ڡ`๑)

この日のミックスジュースは
スイカといちごのブレンドでした♪

追記:原作102巻でもこちらのお店が再登場していますよ~!!

【テイクアウトOK】フルーツパーラーヤオイソ四条大宮本店のアクセス方法と営業時間

最寄駅
阪急「大宮」

営業時間
9:30~L.O.16:45

テイクアウトについて
16:30で製造終了とのこと。

お支払いについて
クレジットカード利用可能

京都観光におすすめのホテル

天然温泉があるSPAでまったりステイ(*´ω`)
朝食も品数が多くて大満足!

▼詳しいレポート記事はこちらから▼

www.yoikurashiblog.com


ご感想はInstagramまで@yoikurashi
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです♪

BlogMapでも更新通知を受け取れますʚ♡ɞ

【から紅の恋歌編】

www.yoikurashiblog.com


※筆者訪問時点での情報です。詳細は公式HP等で改めてご確認下さいませ。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。