良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

高級のり弁屋さん「山登り」でテイクアウト&レビュー

 あとで読む

sponsored link

 

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り 新橋店のアクセス方法と営業時間

最寄駅/「新橋」駅北改札、銀座口すぐ横

こちら以外には
東京駅の駅ナカ、GINZA SIX
築地、上野、品川に店舗があります。

営業時間
8:30~20:00

イートイン可能時間
11:00~19:30

定番!のり鮭弁当「海」¥1,100

f:id:yoikurashiblog:20220913015157j:image

どーん!とはみ出しそうなくらい大きな鮭はふっくら食感♡

他には、ちくわの磯辺揚げ、甘めの玉子焼きに
糸こんにゃくの明太子和え、大根の柚子漬け
ほうれん草のおひたしと
おかずもたくさん入っていて
画面越しでもおいしさが伝わると思います~!!

海苔は二層になっていて
お醤油と絡んだごはんがもう最高です(*´﹃`*)

有明産の最高級海苔を使用
不思議とお箸でスッと切れます♪

※副菜はどのお弁当も季節により変更がある場合があります。

お野菜ときのこを愉しむ「畑」¥1,100

f:id:yoikurashiblog:20220913015203j:image

れんこん大葉もち、舞茸の天ぷら
バターマッシュポテト、安納芋の大学いも
ほうれん草のおひたし

文字だけでもシェフのこだわりが感じ取れる
おかずのラインナップですね~!

お肉が入っていないので、ヘルシーな印象ですが
おいもが2種類あるので、食べごたえはそれなりにありましたよ♪

甘辛!鶏の照り焼き弁当「山」¥1,100

f:id:yoikurashiblog:20220913015200j:image

塩麴を揉み込んだやわらか食感の鶏肉♡
ごはんに合わないはずがありません...!!

副菜はきのことこんにゃくのリンゴ酢煮
大根の柚子漬け、ゆで卵、ほうれん草のおひたし
どれもさっぱりめの味わいで、箸休めにちょうどいい感じでした♪

デザートのお団子もお持ち帰りOK♡

f:id:yoikurashiblog:20220913015154j:image

みたらし、こしあん、抹茶あん
...各¥270

個人的には抹茶が珍しくておすすめかな♡

結構、弾力のあるお団子でした(๑´ㅂ`๑)

ご感想はTwitterまで(@yoikurashiblog)
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

BlogMapでも更新通知を受け取れます♪

▼別館はこちらから▼
『お取り寄せブログ』

東京観光のおすすめ
タカノフルーツパーラー

www.yoikurashiblog.com


※筆者訪問時点での情報です。詳細は公式HP等で改めてご確認下さいませ。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。