良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【名探偵コナン聖地巡礼】から紅の恋歌ロケ地 渡月橋と天龍寺で紅葉ウォッチング!

 あとで読む

sponsored link

劇場版名探偵コナン
『から紅の恋歌(ラブレター)』の
エンドロールに登場する、渡月橋と天龍寺で紅葉狩りをしてきました♪

▼紅の修学旅行編はこちらの記事です

www.yoikurashiblog.com

 

京都嵐山「渡月橋(とげつきょう)」へのアクセス方法

f:id:yoikurashiblog:20191211185313j:image

最寄駅/阪急「嵐山」から徒歩8分
JR「嵯峨嵐山」から徒歩11分

車・徒歩、どちらでも渡れる橋です。

ただ平日でもかなり混雑しており、
橋の上ではなかなかゆっくり写真を撮ることができないのが難点です。



テレビ版のエンディングで
コナン君と蘭ちゃんが向かい合うシーンに出てくるポール

LEDライトが搭載されており、夜はライトアップされるそう。
f:id:yoikurashiblog:20191211185323j:image

道中で撮った紅葉
ポートレート機能がいい感じです♪
f:id:yoikurashiblog:20191211185309j:image

sponsored link

「天龍寺」へのアクセス方法と参拝可能時間

f:id:yoikurashiblog:20191211185326j:image

最寄駅/阪急「嵐山」から徒歩15分
JR「嵯峨嵐山」から徒歩13分

駐車場/あり(1回¥1,000)

参拝可能時間
8:30~17:30

最終入場
冬季16:30/夏季17:00

参拝料

庭園
高校生以上¥500
小・中学生¥300

諸堂
庭園参拝料にプラス¥300



木々が鮮やかな、メインのお池
f:id:yoikurashiblog:20191211185317j:image

紅葉が水面に写って美しい!
毎日清掃して下さっているのか、全く落ち葉がない事にびっくり!
f:id:yoikurashiblog:20191211185321j:image

京都観光におすすめのホテルはこちら

天然温泉SPAあり!
清水寺からも近いです。

▼こちらの記事で詳しくレポートしています♪

www.yoikurashiblog.com


ご感想はTwitterまで(@yoikurashiblog)
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

BlogMapでも更新通知を受け取れます♪

コナン駅、コナンストリートを歩く!

www.yoikurashiblog.com


※筆者訪問時点での情報です。詳細は公式HP等で改めてご確認下さいませ。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。