良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【フランス旅行】パリおすすめ観光地一覧【地図付き】

 あとで読む

sponsored link

エッフェル塔


最寄駅/Champ de Mars Tour Eiffel シャン・ド・マルス=トゥール・エッフェル駅
Bir Hakeim ビラケム駅、Trocadéro トロカデロ駅

塔に上るのもいいんですが、芝生のシャン・ド・マルス公園が隣接しており、下からのんびりと写真撮影をするのもおすすめですよ。

ぼちぼち怪しげな露天を出している人や、署名を求めてくる人とかいますがスルー推奨です。
f:id:yoikurashiblog:20200220235521j:image

シャンゼリゼ通り


オー・シャンゼリゼ~♪ のシャンゼリゼです。

最寄駅/Charles deGaulle-Étoile シャルル・ド・ゴール・エトワル駅
George V ジョルジュ・サンク駅
Franklin D. Roosevelt フランクラン・D・ルーズヴェルト駅
Champs-Élysées-Clemenceau シャンゼリゼ・クレモンソー駅
Concorde コンコルド駅

上記5つの駅が通りに隣接する駅です。
凱旋門からコンコルド広場までの約3kmの通りで、ハイブランドなお店やお洒落カフェがたくさんあるよ。
f:id:yoikurashiblog:20200220235515j:image

私もいちごタルトを美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)
f:id:yoikurashiblog:20200220235538j:image

エトワール凱旋門


最寄駅/Charles deGaulle-Étoile シャルル・ド・ゴール・エトワル駅

間近で見るには専用の地下通路があるので、そちらを抜けると目の前にどどん!と現れます♪
ここはねえ、絶対に上ったほうがいい!
f:id:yoikurashiblog:20200220235501j:image

上から花の都パリが一望できるのだ!
シャンゼリゼ通りと反対側のグランド=アルメ通り、両方が綺麗に見渡せるよ♪
f:id:yoikurashiblog:20200220235513j:image

ルーブル美術館


最寄駅/Palais Royal-Musée du Louvre パレ・ロワイヤル・ミュゼ・デュ・ルーブル駅

近くの讃岐うどんのお店もおすすめ♡

www.yoikurashiblog.com


はっきり言って1日では全然回り切れない。
絵はもちろん、石像・骨董品・部屋の展示まで..
隅々まで見ようと思ったら3日はかかるんじゃないかなぁ。

これは絶対に見ておきたい!って作品を5つくらいピックアップして行くといいかもね。
Aの作品を見てからBの作品へ
ってその移動だけでもかなり距離があるし、移動の道中もめちゃめちゃ展示があるからそれ見つつって感じで。

予習しない派の方は、とりあえず「モナ・リザ」だけ見といたらええで。笑
f:id:yoikurashiblog:20200220235519j:image

大きな絵は間近で見ると迫力がすごい!
f:id:yoikurashiblog:20200220235542j:image

ゴージャスすぎるお部屋も圧巻でした!
f:id:yoikurashiblog:20200220235534j:image

ヴェルサイユ(ベルサイユ)宮殿


最寄駅/Gare de Versailles Château Rive Gauche ヴェルサイユ=シャトー駅
Versailles – Chantiers ヴェルサイユ・シャンティエ駅
Versailles – Rive Droite ヴェルサイユ・リヴ・ドルワット駅

駅から結構距離がありましたがご安心を。
(降りる駅によりますが、徒歩約10~20分)
みんなヴェルサイユ宮殿に行く人たちばかりだから、人の流れに沿って歩いて行けば迷うことはないです。

ただ移動はもちろん、中もかなり広いのでまじで歩きやすい靴がいいよ!
でかすぎて全体を写真に収めるのは無理(/ω\)
f:id:yoikurashiblog:20200220235504j:image

廊下の写真だけでもどんだけ広いか伝わるでしょ?
f:id:yoikurashiblog:20200220235453j:image

ホール・お部屋・お庭・レストラン・お土産屋さん
見どころがたくさんだったよ~
f:id:yoikurashiblog:20200220235524j:image

フォンテーヌブロー城


最寄駅/Fontainebleau-Avon フォンテーヌブロー・アヴォン駅下車後、
Les Lilas レ・リラ行きのバスに乗り、Château シャトー駅で下車

電車とバスを乗り継ぐ必要があったので、
私はツアーで訪れました♪

ツアーの詳細はこちら

www.yoikurashiblog.com


映画やアニメの中でみるようなTHEお城!そのままなので一見の価値ありですよ♪
f:id:yoikurashiblog:20200220235508j:image

ディズニーランド・パリ


最寄駅/Marne la Vallée Chessy マルヌ=ラ=ヴァレ=シェシー駅

詳細なレポートはこちら♪

www.yoikurashiblog.com


ピンクのお城 オーロラ城がとっても素敵でした♡
f:id:yoikurashiblog:20200220235545j:image

パリの水族館 Cineaqua-シネアクア-


最寄駅/Trocadéro トロカデロ駅

エッフェル塔近くにある、ミニマムな水族館でかなり穴場です。
嘘みたいに全然人が居ないから。笑
のんびりするにはちょうどいいです。

なぜかレゴもどきのお人形と魚が同時に展示されています。
謎すぎる。
コラボイベントとかだったんですかね?
f:id:yoikurashiblog:20200220235457j:image

オルセー美術館


最寄駅/Solférino ソルフェリーノ駅、Musée d’Orsay ミュゼ・ドルセー駅

ルノワール・モネ・ゴッホ・ゴーギャン等の作品が展示されています。

私が訪れたときは、写真撮影が全館禁止でした。
が、現在は解禁されているそうじゃないですか!
うぅ羨ましい..
私のフォルダにはこの外観の写真しかありません。笑
f:id:yoikurashiblog:20200220235449j:image

ノートルダム大聖堂【2019-修繕中】


最寄駅/Cité シテ駅、Saint Michel Notre-Dame サン・ミシェル=ノートルダム駅

こちら側は焼けていないので、同じような写真を撮ることはおそらく可能だと思います。
ただ鉛の影響などありますので、安易に近づくことはおすすめしませんが..
f:id:yoikurashiblog:20200220235528j:image

中はこんな感じでした。
ステンドグラスが綺麗でしたよ。
※現在は閉鎖中
f:id:yoikurashiblog:20200220235531j:image


フランス行きのツアーを探す
海外旅行も楽天トラベル

ご感想はTwitterまで(@yoikurashiblog)
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

※2014年6月時点の情報です。詳細は公式HP等でご確認下さい。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。

フランス行きの飛行機はどんなかんじ?

www.yoikurashiblog.com