良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【鎌倉観光】江ノ島岩屋で洞窟観光と高徳院・鎌倉大仏!

 あとで読む

sponsored link

江ノ島岩屋で洞窟観光


最寄駅/江ノ島駅・片瀬江ノ島駅

洞窟観光
(∩´∀`)∩ワクワク♪

最寄駅から現地までは徒歩40分程
歩いて観光しながら行くこともできるのですが、
今回は往復共に船で移動しました♪
※天候によって運行してない時もありますので、心配な方は電話で確認を取るといいかもです。

「べんてん丸」船着き場
江ノ島駅から船着き場までは徒歩15分くらいでしょうか。
道中のコンビニでお手洗いをお借りすると良いです。

片道乗船料
大人¥400
子供¥200

小型船なので結構揺れます。
短い時間だけど心配な人は酔い止めを飲んでおいたほうがいいかも。f:id:yoikurashiblog:20190417153621j:image

乗船時間約6分で到着

江ノ島の反対側へ。
f:id:yoikurashiblog:20190417153626j:image

洞窟の中はひんや~り
虫とかも全然居なくて。不思議。

※入口まではフナムシとかめっちゃいるんで、苦手な方は要注意!
※スニーカーか底が厚めのサンダル推奨f:id:yoikurashiblog:20190417172024j:image

ろうそくに灯りをともしてさらなる奥へ
発光する石
(おそらくライトアップw)
f:id:yoikurashiblog:20190417153613j:image

かがまないと入れないスペースもあり、かなりのダンジョン感
RPGの主人公になった気分が味わえますね!

iPhone6では暗いところの撮影は無理があるということを学習しました。
申し訳ございません。
f:id:yoikurashiblog:20190417153640j:image
f:id:yoikurashiblog:20190417153644j:image

帰りも再度、船で。
f:id:yoikurashiblog:20190417153631j:image

 

鎌倉大仏 高徳院を見学


最寄駅/長谷駅

堂々たる佇まい!
大迫力!!
f:id:yoikurashiblog:20190417153648j:image
f:id:yoikurashiblog:20190417153616j:image

鎌倉駅に戻り、遅めのランチ
釜揚げしらすと生しらすのハーフ丼
f:id:yoikurashiblog:20190417153636j:image

ご感想はTwitterまで(@yoikurashiblog)
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

※2017年6月時点の情報です。詳細・最新情報は公式HP等でご確認下さい。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。