良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【宿泊記】ラウンジが無料で使える!ホテルインターゲート金沢レビュー&感想

 あとで読む

sponsored link

2019年3月にニューオープン!
ホテルインターゲート金沢に早速行ってきたので、レポートします!!
一言で感想をいうと
「めちゃめちゃよかった!!」
です(/・ω・)/♪

宿泊プラン一覧はこちらから
⇒ 【楽天トラベル】ホテルインターゲート金沢

 

ホテルインターゲート金沢の館内施設とアクセス方法

最寄バス停/南町・尾山神社、徒歩2分
※JR金沢駅からバスで約10分

バスの本数は結構多いですし、メインストリート沿いなのでタクシーも全然拾えます。

駐車場/なし
近隣のコインパーキング等を利用しましょう。

大浴場/あり
温泉や露天風呂は無いが、清潔でモダンなかんじのお風呂です。

シングルのお部屋もあるので、観光だけじゃなくビジネスの利用にもおすすめ。
館内には喫煙所・自販機・コインランドリーがあります。

宿泊プラン一覧はこちらから
⇒ 【楽天トラベル】ホテルインターゲート金沢

コンビニ/ローソン徒歩2分
セブンイレブンも徒歩5分くらいのところにある。
どこへ行くにも立地は結構良いです。

ホテルインターゲート金沢 ツインルームのお部屋の様子

f:id:yoikurashiblog:20190710231409j:image

綺麗でお洒落~!!
木のぬくもりが感じられるインテリアもいい感じですね♡

シモンズベッドと共同開発のマットレスはふかふか(●´ω`●)
枕元にコンセントあります◎

宿泊プラン一覧はこちらから
⇒ 【楽天トラベル】ホテルインターゲート金沢

テレビはソファ正面の向きに設置されていた。
全く見れないわけじゃないけど、ベッドからは少し見にくいかなぁと。
f:id:yoikurashiblog:20190710231434j:image

金庫あり
スリッパはウォッシャブルタイプ
f:id:yoikurashiblog:20190710231344j:image

洗面所は廊下にあって独立してないんだけど
ベッドルームの扉がきっちり閉まるようになっているから
プライバシーは守られるよ◎
f:id:yoikurashiblog:20190710231452j:image

空気清浄機付き加湿器、空の冷蔵庫、
パジャマ、電気ポット、トレーあり
あとコンセントの場所が多いのがなにげにイイ♪

宿泊プラン一覧はこちらから
⇒ 【楽天トラベル】ホテルインターゲート金沢

バス、トイレ別
お風呂は大浴場があるのにも関わらず、
足が伸ばせるくらいの広さで感動!
f:id:yoikurashiblog:20190710231448j:image

ホテルインターゲート金沢のラウンジレビュー

f:id:yoikurashiblog:20190710231412j:image

お部屋のグレードは関係なしで、
宿泊者みんな無料で使うことができる!
※宿泊者専用ですので、外部の方との待ち合わせ等には使えません。

一人掛けソファ席が多め。
Wi-Fi、コンセント、利用可能。

宿泊プラン一覧はこちらから
⇒ 【楽天トラベル】ホテルインターゲート金沢

朝食会場もこちらのラウンジになります。

ラウンジのメニュー
f:id:yoikurashiblog:20190710231406j:image

6:00-7:00
こだわりのコーヒー・スムージー

この日はグリーンスムージーの提供でした。
朝からビタミン補給ができていいですね!

スムージーの提供はこの時間限りなので、レア感があります♡
※朝食や他の時間では飲めないのです..!
f:id:yoikurashiblog:20190710231445j:image

10:30-21:00
こだわりのコーヒー・ソフトドリンク

コーヒーはウェイターさんが豆を挽いて用意してくれます。

冷たい飲み物はアップルジュース、オレンジジュース
グレープフルーツジュース、アイスコーヒーがありました。
f:id:yoikurashiblog:20190710231418j:image

15:00-21:00
はちみつバイキングとお茶菓子など

f:id:yoikurashiblog:20190710231427j:image

この日は蜂蜜のほかにヨーグルト、グレープフルーツ
オレンジ、クラッカー、バケットの用意がありました。

f:id:yoikurashiblog:20190710231501j:image

17:00-19:00
ハッピーアワー

ワイン(赤・白)
Valbello Bianco(イタリア)

宿泊プラン一覧はこちらから
⇒ 【楽天トラベル】ホテルインターゲート金沢

これも無料で飲めるとは凄いですね!
夜ごはんの前に軽めの乾杯ができちゃいます☆
f:id:yoikurashiblog:20190710231415j:image

21:00-23:00
お茶漬けバイキング

トッピングの種類がめちゃめちゃ豊富で迷いました。
観光の後の〆や、軽めの夜ご飯にも。
f:id:yoikurashiblog:20190710231404j:image

ぜひ加賀棒ほうじ茶出汁でいただきましょう!
(普通のお出汁もあるので、食べ比べもできますよ◎)
f:id:yoikurashiblog:20190710231505j:image

食器もお洒落です♪
f:id:yoikurashiblog:20190710231359j:image

ホテルインターゲート金沢の朝食ブッフェ

『焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん』

めちゃめちゃ楽しみだった朝食ブッフェー!!
期待以上のクオリティで大満足♡

一品、一品こだわりが感じられるメニューばかりで、
どれも美味しかったです(●´ω`●)

宿泊プラン一覧はこちらから
⇒ 【楽天トラベル】ホテルインターゲート金沢

パン類はクロワッサン推し。
それからオレンジバター!
珍しくて良いです。
f:id:yoikurashiblog:20190710231442j:image

冷菜
マリネとフルーツ
サラダ、野菜スティック、ポテトサラダなど。
f:id:yoikurashiblog:20190710231354j:image

じゃがいもとチーズのガレット
朝からこんなお洒落メニューはテンションあがる(*´ω`)
f:id:yoikurashiblog:20190710231430j:image

焼き物系
和洋いろいろあって迷っちゃう!
ソテー、キッシュ、かき揚げなど。
f:id:yoikurashiblog:20190710231356j:image

オムレツ、クリーム煮
マスタードソテー、ポテトなど。

f:id:yoikurashiblog:20190710231455j:image

定番系
卵料理、ベーコン、鮭など。
f:id:yoikurashiblog:20190710231347j:image

スープ
イチオシは赤味噌のミソストローネ!

お野菜たっぷりでお豆とソーセージが入っていて、
これとパンだけでも朝食としては十分なくらいでした~!
f:id:yoikurashiblog:20190710231421j:image

ご飯のお供とおそば
おかゆもありましたね。
f:id:yoikurashiblog:20190710231459j:image

ロールケーキだけでしたが、スイーツも!
f:id:yoikurashiblog:20190710231424j:image

めっちゃ食べてもうた(●´ω`●)
f:id:yoikurashiblog:20190710231350j:image

ホテルインターゲート金沢のおすすめポイントまとめ

・宿泊者はラウンジが無料で使える!(お酒もあり!)
・2019年オープンなので設備が最新で綺麗♡
朝食は種類が豊富かつヘルシー!
・大浴場があるにも関わらず、バスルームが広い!
金沢駅から近く、大通り沿いで立地◎

宿泊プラン一覧はこちらから

 



ご感想はTwitterまで(@yoikurashiblog)
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

BlogMapでも更新通知を受け取れます♪

街歩きはこちら♪

www.yoikurashiblog.com


※筆者訪問時点での情報です。詳細は公式HP等で改めてご確認下さいませ。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。