良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

食べログ4点以上!蛤しゃぶしゃぶの名店「日の出」

 あとで読む

sponsored link

三重県桑名「日の出」のアクセス方法と営業時間

最寄駅/JR、近鉄線「桑名」
からタクシーでおよそ5分
徒歩でおよそ15分(約1.3km)

桑名城の方面にまっすぐ歩いていって、最後に曲がります。
複雑な道のりではないので、徒歩でも迷うことはないとは思います。

完全予約制なのでネットかお電話でお席の確保を。
⇒ 【公式HP】日の出

営業時間
昼11:30~14:00
夜17:00~22:00
※19時ごろまでにはご入店を、とのことです。

お支払いについて
クレジットカード利用可能

日の出名物 はまぐりしゃぶしゃぶ鍋コースをレビュー

お品書きはこちら
f:id:yoikurashiblog:20200413175333j:image

口取(前菜の盛り合わせ)

蛤のしぐれ煮、生ハムトマト、たけのこ、
菜の花、そら豆、湯葉、あと蟹とクリームチーズ?でしたかね。
f:id:yoikurashiblog:20200413175330j:image

メインのしゃぶしゃぶ鍋

お鍋のお世話は女将さんにすべてお任せです!
まろやかな塩味の蛤と優しいお出汁がベストマッチ♡
f:id:yoikurashiblog:20200413175315j:image

お口直しの葛きり

お好みで黒胡椒とご一緒に。
こちらもめちゃめちゃ美味しかったです♡
f:id:yoikurashiblog:20200413175323j:image

蛤を海苔でサンドイッチした贅沢天ぷら!
天つゆとお塩とでひとつずつ頂きました♪
f:id:yoikurashiblog:20200413175341j:image

お好みで焼き蛤もオーダーできます。

大きいサイズのものは別料金で追加しました。
大きさによりますが、ひとつ¥1,000~¥2,000です。

でも正直塩味がかなり強いので、好みがわかれる味かなぁと。
私は断然しゃぶしゃぶのほうが美味しかったかな。
f:id:yoikurashiblog:20200413175318j:image

お豆腐、おネギ、三つ葉
ぽん酢もしくは生姜醬油で。

お出汁を吸ったお豆腐、かなり大きいです!
〆の前にお腹いっぱいになりすぎないよう注意です~。
f:id:yoikurashiblog:20200413175338j:image

最高の〆
お出汁しみしみのお雑炊♡
f:id:yoikurashiblog:20200413175311j:image

デザートは自家製プリン!
カラメルソースもほろ苦で美味でした♡
f:id:yoikurashiblog:20200413175327j:image

ふるさと納税の返礼品
こちらのはまぐり鍋を楽しむこともできますよ♡


ご感想はInstagramまで@yoikurashi
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです♪

BlogMapでも更新通知を受け取れますʚ♡ɞ

【三重のおすすめホテル】

www.yoikurashiblog.com


※筆者訪問時点での情報です。詳細は公式HP等で改めてご確認下さいませ。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。