良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【京都】ごま油専門店でヘルシーランチ!山田製油ピッコロモンド・ヤマダ

 あとで読む

sponsored link

山田製油ピッコロモンド・ヤマダの営業時間とアクセス方法

最寄駅/桂
西口から出ると行きやすいです。

駐車場/あり(無料)

営業時間
ショップ10:00~19:00
※年始休み

ランチ11:00~L.O.14:00
カフェ14:00~L.O.17:00
ディナー18:00~L.O.21:00
※水曜定休
※全席禁煙

定休日の水曜日は『山田カリー』として
11:00~15:00の時間でカレーランチが楽しめるようです!

お支払いについて
クレジットカード利用可能

ピッコロモンド・ヤマダのごま堪能!おすすめランチメニューをご紹介

ピッコロ・ランチ¥1,320
メインを選んで、前菜とデザート、ドリンクが付きます。

・季節野菜の前菜
・お米入りのパン
・スープ
がキュートなワンプレートに!

にこちゃんはごま油で描かれています♪
パンもごま油とお塩でいただきました♡
サラダのドレッシングももちろんごま!!
f:id:yoikurashiblog:20191211185646j:image

★メイン料理★
海老とキノコのごま油でアヒージョ
もちもちパン添え

にんにく効いてるんだけど後味さっぱり!
f:id:yoikurashiblog:20191211185633j:image

そしてもともちパンどーーーん!!!
でかすぎない?笑
これ一人前なんやで...
f:id:yoikurashiblog:20191211185637j:image

★メイン料理★
牛赤身肉ステーキ150g
(プラス¥330)

こちらはパンやライスは付かず肉のみ!
さらにヘルシーですね。

じっくり焼くため、提供までに時間がかかります。
その点はご注意を。

さっぱり赤身のお肉をお塩とごま油でシンプルにいただきます♪

ちなみにメイン料理のラインナップは
上記のほかにパスタ・ピザ・カレーがありました。
f:id:yoikurashiblog:20191211185651j:image

デザート
・ドライフルーツとナッツのケーキ
・バニラアイス~お塩とごま油を添えて~

甘じょっぱいバニラアイスは新感覚!
ぜひチャレンジしてくださいね(●´ω`●)
f:id:yoikurashiblog:20191211185643j:image

山田製油で買ったお土産!購入品をレビュー

金ごま油
小¥550/中¥1,500/大¥1,800

ごま塩¥280
f:id:yoikurashiblog:20191211185641j:image

香ばしい香りがめちゃイイです♪
クセがなくて、どんなお料理にも使いやすく重宝しております♪

お取り寄せはこちらから


ご感想はTwitterまで(@yoikurashiblog)
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

京都のかわいいお土産屋さん♡

www.yoikurashiblog.com


※筆者訪問時点での情報です。詳細は公式HP等で改めてご確認下さいませ。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。