良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【界 川治温泉 宿泊記】憧れの星野リゾートが1泊2食付き2万円台!?意外と穴場な栃木県!感想&レビュー

 あとで読む

sponsored link

筆者はじゃらんで1泊2食付き
2万円台のプランで予約いたしました!
(※金額は流動的です。)

宿泊プラン一覧はこちらから
⇒ 【じゃらん】星野リゾート 界 川治 


自然に囲まれたところにあるお宿なので
ちょっぴり都会に疲れたなぁ~って時に訪れてみると癒されるかもしれません...♡

栃木県にある星野リゾート『界 川治』のアクセス方法と基本情報

f:id:yoikurashiblog:20190708210948j:image

最寄駅/「川治湯元」
駅から無料の送迎シャトルバスが出ています。

駐車場/あり(無料)

レンタカーのお手配はこちらから
⇒ 【skyticket】格安レンタカー料金比較

まわりには唯一、郵便局があるだけで本当に自然のど真ん中!という感じです。
川のせせらぎがBGMです(*´ω`)

近くにコンビニや自販機がないので
ペットボトル飲料や夜食等は持参をおすすめ致します。

宿泊プラン一覧はこちらから
⇒ 【じゃらん】星野リゾート 界 川治

大浴場・露天風呂あり(川治温泉)
露天風呂付きの客室もあります。

星野リゾート『界 川治』の館内の様子

広くてゆったりとしたロビー!
お洒落な雰囲気です♡
f:id:yoikurashiblog:20190708211000j:image

おもてなし

チェックインの際に、ホットココアをいただきました。
めちゃめちゃ濃厚で美味(●´ω`●)
f:id:yoikurashiblog:20190708210957j:image

宿泊プラン一覧はこちらから
⇒ 【じゃらん】星野リゾート 界 川治

それから水車小屋で
ほかほかお芋スイーツもいただきました♡
f:id:yoikurashiblog:20190708211117j:image

しっぽり大人のおやつです(●´ω`●)
f:id:yoikurashiblog:20190708211033j:image

きなこ作り体験

自分できなこをひいて
焼いたマシュマロにつけて食べられます。
f:id:yoikurashiblog:20190708211003j:image

館内でアクティビティが楽しめるの、とても良いですね~!
f:id:yoikurashiblog:20190708211016j:image

お土産コーナー

本当にお土産用のお菓子と小物類しかないので、この点はご注意を。
ペットボトル飲料やカップラーメンの類は無いです。

館内のショップはここしかなく
コンビニや自販機も無いので夜食等は持参を推奨致します。
(重要なことなので2度目。笑)
f:id:yoikurashiblog:20190708211031j:image

宿泊プラン一覧はこちらから
⇒ 【じゃらん】星野リゾート 界 川治

オススメはほうじ茶のかりんとう!
めちゃめちゃ美味しかったです~♡
f:id:yoikurashiblog:20190708211042j:image

ライブラリーコーナー

コーヒーや紅茶がセルフサービス(無料)で用意されています。
ソファー席なのでくつろぎながら読書することができます。f:id:yoikurashiblog:20190708211724j:image

館外には足湯もあります!

自然に囲まれているせいか時間の流れがゆっくりに思えて、とてもリラックスできましたよ♪
タオルの設置は無いので、お部屋からご持参をお願い致します。
f:id:yoikurashiblog:20190708211038j:image

星野リゾート『界 川治』渓流和室50㎡のお部屋をレポート

ドアを開けてびっくり!
持て余すくらいにめちゃくちゃ広い!!笑

宿泊プラン一覧はこちらから
⇒ 【じゃらん】星野リゾート 界 川治

全部屋、和洋室になっており
ふかふかベッドで眠ることができます。f:id:yoikurashiblog:20190708211046j:image


おしゃれソファーで
ゆったり川の流れを見ながらくつろげます。
f:id:yoikurashiblog:20190708210903j:image

冬の季節はほっこりこたつのご用意も♡
夜の家族団欒やお友達とのおしゃべりにいい感じ♪
f:id:yoikurashiblog:20190708210931j:image

大浴場があるにもかかわらず、バスルームはしっかり湯船も付いていました。
また椅子と桶はヒノキで良い香りでした。f:id:yoikurashiblog:20190708210936j:image

館内を散策される際は、お部屋に用意されているかわいい巾着を持ってお出かけ♡
(持ち帰りはできないよ!)f:id:yoikurashiblog:20190708210918j:image

星野リゾート『界 川治』の夕食はヘルシーな和食会席料理

お野菜のお味を引き立たせるような、優しい甘めの味付けが多かったです。

宿泊プラン一覧はこちらから
⇒ 【じゃらん】星野リゾート 界 川治

品数はとても多いのですが
どれも一口サイズなので食べ過ぎる、ということはないです。
f:id:yoikurashiblog:20190708210909j:image

盛り付けもとっても華やか!
f:id:yoikurashiblog:20190708211021j:image

かぼちゃのスープ美味しかったな♪
f:id:yoikurashiblog:20190708211050j:image

お刺身は付け合わせの大葉まで新鮮!
f:id:yoikurashiblog:20190708210912j:image

お蕎麦と揚げ物
f:id:yoikurashiblog:20190708210941j:image

穴子の煮物、長芋の冷たいスープ
f:id:yoikurashiblog:20190708211100j:image

\お肉!!/
f:id:yoikurashiblog:20190708210945j:image

デザートは苺ソースのチーズムース
f:id:yoikurashiblog:20190708210952j:image

星野リゾート『界 川治』の朝食はお豆腐がメインディッシュの御膳

お豆腐をいただくヘルシー朝食御膳!
f:id:yoikurashiblog:20190708211113j:image

季節の一品はかぼちゃでした(●´ω`●)
f:id:yoikurashiblog:20190708211056j:image

焼き鮭、煮物、お漬物、フルーツ、
それから温泉卵!
f:id:yoikurashiblog:20190708211103j:image

メインディッシュのお鍋には豆乳が..!
温めるうちに豆乳が固まってきて、ふわふわお豆腐に♡
f:id:yoikurashiblog:20190708210924j:image

星野リゾート『界 川治』のおすすめポイントまとめ

自然のパワーをもらってリフレッシュできる!
・温泉とヘルシーな会席料理で非日常な旅を満喫♡
お部屋が広くてゆったりくつろげる♪
・おもてなしやアクティビティが楽しい!
・これで1泊2食付き2万円台はコスパ◎

宿泊プラン一覧はこちらから

 


ご感想はTwitterまで(@yoikurashiblog)
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

BlogMapでも更新通知を受け取れます♪

旅の準備はこちらから

www.yoikurashiblog.com


※筆者訪問時点での情報です。詳細は公式HP等で改めてご確認下さいませ。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。