良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【福岡旅行記】vol.3★河太郎でイカの活造りと天ぷら御膳ランチ

 あとで読む

sponsored link

vol.2はこちら♪

www.yoikurashiblog.com


★2泊3日大まかなスケジュール★

1日目 ヨロズマートに行く
2日目 海!
3日目 新鮮なイカを食す

福岡行きのツアーを探す
ANA楽パック

宿泊は
ホテルリソルトリニティ博多

 

AUX BACCHANALES オーバカナル博多でブレックファースト


大丸福岡天神店本館1階

営業時間
10:00~22:00

1日目にも行ったお店で朝ごはん

紅茶ポット¥650
クロックムッシュ¥700
(ハム&チーズのホットサンド)

日本にいながらフランスの風を感じられる素敵なお店だったよ。
1階で路面に面していてオープンカフェちっく。

分煙でした。
※完全に仕切りがある訳ではないです。f:id:yoikurashiblog:20190520182238j:image

河太郎 博多駅店で新鮮なイカのお刺身!


最寄駅/博多

営業時間
昼の部11:00~最終入店13:30
夜の部17:00~最終入店21:30
※お盆・年末年始はお休み

いか活造り御膳¥2800

まずはお刺身で♡
活造りなので、まだ足がもにょもにょ動いていましたが(;・∀・)
歯ごたえがあって甘みもあって美味(●´ω`●)
f:id:yoikurashiblog:20190520182244j:image

そのあと、足部分は天ぷらに!!
天つゆとお塩、両方で頂きます♪
美味しいに決まってるじゃんね(●´ڡ`●)

セットのいかしゅうまいと茶碗蒸しも出汁が効いててGoodでした♪
ご飯の量は結構多めでした。
f:id:yoikurashiblog:20190520182251j:image
f:id:yoikurashiblog:20190520182235j:image

ViTO 福岡空港国内ゲート店で搭乗までの待ち時間にジェラートをペロリ♡


福岡空港国内線ターミナルビル2階
5番搭乗ゲート横(保安検査後)

営業時間
6:15~最終便搭乗まで

イタリアンジェラートのお店です。

ダブル¥420
・カルーアノーチェ
・アールグレイラテ

どちらもお洒落な大人の味わいでした(*ノωノ)♡
保安検査の中にあるお店なので、搭乗までの待ち時間や旅の〆に♪
f:id:yoikurashiblog:20190520182242j:image
f:id:yoikurashiblog:20190520182231j:image

福岡のおすすめお土産No.1はこれ!!


f:id:yoikurashiblog:20190520182248j:image

全部美味しかったけど、イチオシは右下の
ふくや ごはんとまらんらん 明太ちりめん味

ふざけたネーミングからは想像つかないくらいまじで美味しい!!
明太子とちりめんじゃこのオイル漬けです(*´ω`)♡
ご飯にはもちろん、パスタやサラダに絡めても◎

ご感想はTwitterまで(@yoikurashiblog)
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

※2018年10月時点の情報です。詳細は公式HP等でご確認下さい。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。

1泊2日モデルコースはこちら♪

www.yoikurashiblog.com