良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【福岡旅行記】vol.2★穴場絶景スポット桜井二見ヶ浦の海岸へ

 あとで読む

sponsored link

vol.1はこちら♪

www.yoikurashiblog.com
★2泊3日大まかなスケジュール★

1日目 ヨロズマートに行く
2日目 海!
3日目 新鮮なイカを食す

福岡行きのツアーを探す
ANA楽パック

宿泊は
ホテルリソルトリニティ博多

 

プチプラめんたい重が食べられるクック・チャム博多川端店!


最寄駅/中洲川端駅

営業時間
10:30~20:00
※日曜定休日

お弁当を買ってきて、ホテルで食べました。

当店特製めんたい重
¥600(サービスデー)
¥658(通常)
お味噌汁付き

これで¥600って安すぎじゃないです?
しかも、どのおかずもめちゃめちゃ美味しかったんですよ!
かなりおすすめです(●´ω`●)♡
f:id:yoikurashiblog:20190517203145j:image

白い鳥居が映える桜井二見ヶ浦へ


正直アクセス悪いです。
できることなら、車がよかとばい。

レンタカーを探す
格安レンタカーのスカイチケットレンタカー

私が使ったルートは
JR筑肥線『筑前前原駅』で
タクシーを呼ぶ!!

ちょうど改札を出たところに昭和タクシーさんのお電話があり、大変助かりました。
ただクレジットカードは使えませんでしたので注意です!!

筑前前原駅の向かいにセブンイレブンがあるので、現金の準備と必要であればお手洗いもお借りすると良いでしょう。

アクセス方法はこちらを参考にさせて頂きました。
ブログ『お天気しだい』

otenkishidai.netf:id:yoikurashiblog:20190517205536j:image

タクシー40分くらいだったかなー?
もうギリギリのところまでいってもらいましたw

ラッキーなことに雲一つない青空!!
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

空も海も山もめちゃめちゃ綺麗~!!
f:id:yoikurashiblog:20190517203149j:image
f:id:yoikurashiblog:20190517203140j:image

白が青い空に映えます(*´ω`)♪
あ、でも鳥居じゃなくて後ろの夫婦岩が本来のメインらしいw

足場が悪いので、しっかりとした靴やストラップ付きのサンダルを履いたほうが良いです。
f:id:yoikurashiblog:20190517203214j:image

夫婦岩までは行けないけど、海岸にもすげぇでかい岩あったよw
f:id:yoikurashiblog:20190517203152j:image

PALM BEACH RESTAURANT
パームビーチレストランでひと休み♪


営業時間
平日11:00~L.O.20:00
土日祝10:00~L.O.21:00
※不定休

クレジットカード・電子マネー支払いOK

近くのカフェレストランで一息。
海を見ながら、の~んびりティータイム♪
贅沢な時間ですね(●´ω`●)♡

帰りは最寄りのバス停まで30分歩いて、筑前前原駅まで戻りました。
バス停の場所は店員さんに教えてもらったよ。
海岸沿いの一本道を歩くだけなので迷うことはなかったけど、ただただしんどいっす(;・∀・)
f:id:yoikurashiblog:20190517203208j:image

旭軒 駅前本店で博多餃子!


最寄駅/博多

営業時間
15:00~L.O.23:30
※日曜定休

手羽先1本¥90
焼餃子10個¥350
水餃子10個¥350

一口サイズなのでちょい飲みや食べ歩きにぴったり!
是非、焼も水もいっちゃって下さい♪
手羽先はカリカリの甘辛だったよ。
(少しかじりました。申し訳御座いません。)
f:id:yoikurashiblog:20190517203205j:image
f:id:yoikurashiblog:20190517203218j:image
f:id:yoikurashiblog:20190517203159j:image

ラーメン海鳴 博多デイトス店の魚介とんこつスープはすっきり味♡


最寄駅/博多

営業時間
11:00~L.O.22:30
※不定休(博多デイトスに準ずる)

博多駅直結駅ビルの中です。
福岡空港のラーメン滑走路にも出店してるから、寄りやすいほうで◎

魚介とんこつラーメン
¥720

とんこつなのに後味がすっきりしていて食べやすい♪
〆にちょうどいい感じだったよ。

名物は『ラーメンジェノバ』ってジェノベーゼソースが入ったイタリア~ンなラーメン!
勇気がある人はチャレンジしてみて(/・ω・)/♪
f:id:yoikurashiblog:20190517203155j:image

福岡行きのツアーを探す
ANA楽パック

ご感想はTwitterまで(@yoikurashiblog)
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

※2018年10月時点の情報です。詳細は公式HP等でご確認下さい。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。

vol.3はこちら♪
www.yoikurashiblog.com