良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【札幌旅行記】vol.3サッポロビール工場見学と新千歳空港グルメ探訪

 あとで読む

sponsored link

vol.2はこちら♪

www.yoikurashiblog.com
★2泊3日大まかなスケジュール★

1日目 ノーザンホースパーク
2日目 もいわ山で夜景とプラネタリウム
3日目 サッポロビール工場見学

ホテルは
ラ・ジェント・ステイ札幌大通

今回も往復はジェットスターを利用(*'ω'*)
往復1万ちょいでした!

札幌行きのツアーを探す
ANA楽パック

 

宮越屋珈琲 札幌駅パセオ店でモーニング


JR札幌駅西改札口向かい側

営業時間
7:30〜L.O.21:30

全席喫煙可
アイスミルクティーとチーズトースト
f:id:yoikurashiblog:20190403163806j:image

サッポロビール北海道工場を見学


最寄駅/サッポロビール庭園駅

事前予約が必要ですが、見学自体は無料です。
土日は工場の製造ラインがストップしてしまっているので、
可能な限り平日のほうがオススメです。
f:id:yoikurashiblog:20190403163741j:image

園内をバスで移動
ビールジョッキつり革かわゆい♡
f:id:yoikurashiblog:20190403163802j:image

麦の説明とか工場の様子
途中から撮影禁止ゾーンになるので注意が必要です。
f:id:yoikurashiblog:20190403163719j:image
f:id:yoikurashiblog:20190403163737j:image

見学を終えたら試飲タイム!
ひとり2杯まで。
もちろんこれも無料(スゴイ!)
しかもおつまみとソフトドリンクの用意までありました♡

お土産コーナーは悲しいかな現金のみ。
いい感じのフォトスポットもあるので見学後に是非。
f:id:yoikurashiblog:20190403163723j:image

新千歳空港 グルメとお土産探訪


★ちなみにみんな大好きスターバックスは3階にあります。

銀座ライオン

国内線ターミナルビル3階

肉ッッ!!(・∀・)
f:id:yoikurashiblog:20190403163750j:image

Calbee+ カルビープラス

国内線ターミナルビル2階

さくさく揚げたてポテトチップス♡
f:id:yoikurashiblog:20190403163754j:image

雪印パーラー

国内線ターミナルビル3階

生キャラメルソフト
f:id:yoikurashiblog:20190403163758j:image

Royce' Chocolate World ロイズチョコレートワールド

国内線ターミナルビル3階

生チョコクロワッサン!!♡
機内に持ち込んだらつぶれてしまった(;'∀')

パン屋さんの併設とここだけの限定スイーツが買える。
また、チョコレートを作っているところをガラス越しに見学できたり、フォトスポットもあります。
f:id:yoikurashiblog:20190403163728j:image

お土産のおすすめはこれ!!

空港限定のバラエティパック!!
9種類のアソートなのでいろいろ楽しめてお得(*´ω`*)

普通に1階の総合お土産屋さんに売ってます。
3階のチョコレートワールドまでいかなくてOK
f:id:yoikurashiblog:20190403163745j:image

それから何気なく買った「北海道とうきび茶」が美味しくて!
帰ってきてからお取り寄せして飲んでる(*´ω`*)
芳醇な香りと甘みがいい感じ♡
f:id:yoikurashiblog:20190403163733j:image


ご感想はTwitterまで(@yoikurashiblog)
各SNSでシェアして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

※2018年5月時点の情報です。詳細は公式HP等でご確認下さい。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。

札幌のモデルコースはこちら♪

www.yoikurashiblog.com