良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【香川旅行記】vol.3栗林公園で南湖周遊和船に乗船

 あとで読む

sponsored link

vol.2はこちら

www.yoikurashiblog.com
★2泊3日大まかなスケジュール★

1日目 うどん食べ歩き
2日目 こんぴらさん
3日目 栗林公園で船に乗る

ホテルは
さぬきの湯 ドーミーイン高松
ことひら温泉 琴参閣


レンタサイクルでうどんをメインに食べ歩きしてきました♪
6時間¥100って安すぎません?Σ(゚Д゚)
しかも借りた場所と違うポートでの返却もできちゃう手軽さが良きです♪

詳しくは公式へ

香川県内のレンタサイクル - 四国運輸局


栗林公園


最寄駅/ことでん栗林公園
駐車場/あり(有料)

入園料
大人¥410
小人¥170

建物の中も外も整備がきっちりなされていて、めちゃめちゃ綺麗です!!
本当にぴかぴか!
かなり広い庭園なので、まったり写真を撮りながら歩きまわりました。
虫除けはあるとよし。

夏は浴衣でお散歩もいいですね♡
フォトジェニックな写真が撮れそう(*ノωノ)
f:id:yoikurashiblog:20190327232510j:image

f:id:yoikurashiblog:20190327232519j:image

f:id:yoikurashiblog:20190327233717j:image


途中、園内にある「花園亭」で休憩

ぶっかけうどんと、みたらしだんごを頂きました。
(写真撮る前にかぶりついたアホです。すみません。)

うどんがなり好みの味でした!あっさり系で。
おろしとレモンがいい感じだった~!

f:id:yoikurashiblog:20190327232600j:image

f:id:yoikurashiblog:20190327232615j:image


その後、南湖周遊和船に乗りました!
乗船料/大人¥610 小人¥300

ゆ~っくりとした贅沢な時間!
水面に木々が映りとても幻想的な雰囲気。
1隻6人乗りなので、予約が満杯の時も!
現地に着いたら、とりあえず先に空席があるかご確認を!

心配だから防水スマホケース持って行ったけど全然濡れなかった。
(当たり前)
ELECOM(エレコム) スマートフォン用防水・防塵ケース(オールクリアタイプ) P-WPSAC03BK
船が漕ぎ出す前に記念撮影もしてもらえるよ。

f:id:yoikurashiblog:20190327233733j:image

f:id:yoikurashiblog:20190327233753j:image

香川行きのチケットを探す
国内格安航空券の予約・比較なら【ソラハピ】

※2016年5月時点の情報です。詳細は公式HP等でご確認下さい。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。

まとめはこちら♪

www.yoikurashiblog.com