良い暮らし★観光日誌

旅の日誌を、次に旅に出るあなたへ

【香川旅行記】vol.2金刀比羅宮こんぴらさん参拝

 あとで読む

sponsored link

vol.1はこちら♪

www.yoikurashiblog.com


★2泊3日大まかなスケジュール★

1日目 うどん食べ歩き
2日目 こんぴらさん
3日目 栗林公園で船に乗る

ホテルは
さぬきの湯 ドーミーイン高松
ことひら温泉 琴参閣

レンタサイクルでうどんをメインに食べ歩きしてきました♪
6時間¥100って安すぎません?Σ(゚Д゚)
しかも借りた場所と違うポートでの返却もできちゃう手軽さが良きです♪

詳しくは公式へ

香川県内のレンタサイクル - 四国運輸局


手打十段 うどんバカ一代

最寄駅/ことでん花園
駐車場/あり

本日もまずはうどんから!(≧∇≦)
ざるうどん(小)¥290f:id:yoikurashiblog:20190327015545j:image

名物釜バターうどん(小)¥490

お!おお!和洋が絶妙なバランスで素晴らしい!
味はカルボナーラに近いです。

麺はコシがあってもちもち♪
黒胡椒がアクセントになってて味が締まりますね。
f:id:yoikurashiblog:20190327015624j:image

金刀比羅宮


最寄駅/ことでん琴電琴平、JR琴平
駐車場/なし(駅前に町営の駐車場あり)

f:id:yoikurashiblog:20190327015639j:image


日差しが強いのでふもとで帽子を購入。
その帽子屋さんで杖もお借りしました。
(無料貸し出し)

これ絶対借りたほうが良い!
階段なめたらいかん。
はじめのほうはお店屋さんもあって賑やかな雰囲気なんだけど、後半はもうTHE階段だから!!笑
あと虫除けもあればさらに良し。
f:id:yoikurashiblog:20190327015929j:imagef:id:yoikurashiblog:20190327015721j:image


途中一段だけ下り階段があるんです!
(/・ω・)/豆知識☆
f:id:yoikurashiblog:20190327015954j:image

そんなこんなで785段を上りきってお守りGETです♪
いいことあるといいなあ♡
f:id:yoikurashiblog:20190327020022j:image

門前町散策

さぬきひめのいちごスムージー
Mサイズ¥400f:id:yoikurashiblog:20190327020056j:image


ぬれおかき
今だけ¥100
夕方だからか安くなってたー!

みたらしっぽい味で美味しい♡
しっとり、もっちりってかんじです。f:id:yoikurashiblog:20190327020225j:imagef:id:yoikurashiblog:20190327020149j:image

ゴールドソフト¥400
希少糖入りのシロップが美味です♡
甘さと冷たさが歩き疲れて火照った体に効く!f:id:yoikurashiblog:20190327020247j:image

宿泊は 琴参閣

最寄駅/JR琴平
駐車場/あり

宿泊プランを探す
ことひら温泉 琴参閣

こんぴらさんへのアクセス◎
近くにセブンイレブンがあって利便性も◎

さらに1階にかなり大きな売店があって、お土産ここだけで良いかもなくらい種類が豊富でした。
f:id:yoikurashiblog:20190327020322j:image


なんとお部屋にお茶菓子が4種類も!
嬉しいおもてなし♡
気に入ったら1階の売店で購入OK!
個人的には「紫いも蒸しきんつば」が好みでした。f:id:yoikurashiblog:20190327020338j:imagef:id:yoikurashiblog:20190327020350j:image


食事付きのプランで予約したので夕食はホテルにて。

宿泊プランを探す
ことひら温泉 琴参閣

お刺身もお肉も天ぷらもあってかなりのボリューム!
こんなに食べていいのでしょうか…(●´ω`●)?

飲み物はお茶とオレンジジュースがフリードリンクでしたよ。
f:id:yoikurashiblog:20190327020404j:imagef:id:yoikurashiblog:20190327020422j:imagef:id:yoikurashiblog:20190327020432j:image


大浴場は温泉と露天風呂あり!
お休み処は無料のマッサージ機あり!
まさに至れり尽くせり♡

ほかにも館内にはミニゲーセンがあって、最新のプリクラ機がありました!
はい、浴衣プリ撮れます。
こーゆーの思い出になっていいよね~!
ま、私はガンゲーをプレイしましたが。笑

翌朝の朝食はバイキング形式でした。f:id:yoikurashiblog:20190327020448j:image

香川行きのチケットを探す
国内格安航空券の予約・比較なら【ソラハピ】

※2016年5月時点の情報です。詳細は公式HP等でご確認下さい。あくまで参考程度に留めておいて頂けますと幸いです。

vol.3はこちら♪

www.yoikurashiblog.com